

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
四国旅行に行ってきたよ
家族旅行に四国と岡山に行ってきました〜。
写真ぺたぺた日記。ご興味ある方だけどうぞ。

1週間前に行く場所を決めたから、
細かい計画を立てられなくて、
うまいこと時間を使えなかったけれど、楽しんできました!
子供がいるとペースが遅くなることをしっかり考慮に入れないとですよねー。
今回は、高知、香川、岡山を観光してきました。
次男君のリクエストが、
「飛行機に乗りたい」「動物園に行きたい」「アンパンマン」。
子連れ初めての飛行機でしたが、
乗り物好きな子供達、いい子にしていられたのでホッとしました。
 
続きを読む >>
| くみこ。 | 子連れおでかけ | comments(0) | - | pookmark |
おかあさんといっしょファミリーコンサート
 昨日は、おかあさんといっしょのファミリーコンサートへ行ってきました。
久しぶりのNHKホールでの公演参加!
チケットは毎回応募してるけど、全然当たらなくって…。
今回はキャンセル待ちでGETしました。母の執念w
ちょうど幼稚園がお休みだったので、私一人で子供二人連れて行きました。
なかなか大変だったけど、子供たちが楽しんでくれたので何よりです。

息子ちゃん達、おかあさんといっしょ大好きで。
毎日テレビの前で一生懸命歌って踊ってるの。
これだけ二人とも好きなら、ぜひとも連れてってあげたくて。

今回もストーリー性があって、子供たちが好きな曲のオンパレード♪
最後まで飽きることなく見れました。
特に下の子が、すっごいノリノリで踊ったり拍手したりして楽しそうだった。
3人分の席を行ったり来たり落ち着きなかったですが(^^;
上の子も一緒に踊って、でもちゃーんと自分の席で落ち着いて座ってられて、
とっても成長を感じましたよ。
私も毎日見てて曲もほぼ全部わかるので、楽しかった〜〜。
また次回も行けたらいいなー☆

そして下の子が3歳になったらまたスタジオ収録も狙うぞ!
上の子も3歳半の時に参加して、すっごく楽しい思い出になったので。
その時も今のうたのおねえさん、おにいさんだといいなぁ。

*****

昨日は、MacPeopleをゲットん。
光一さんがMacユーザーなのは知ってましたが、
こういう専門誌に載る日がくるとは。
Macとの出会い話とか、普段は聞けない内容が聞けて良かったです。

最近は雑誌はたまーにしか買わなくなってしまったのですが。
珍しい雑誌だったのと、実は私も、iPhone5を注文中で☆
それに惹かれて買ってみた。
同時に予約した旦那のiPhone5はもうとっくに来てるんだけど、
容量的に、私の注文したのは一番人気らしくてまだ音沙汰なし。
初めてのスマホで慣れるまで時間かかりそうだな〜。
でも届くのが楽しみ楽しみーo(^-^)o ワクワクッ

| くみこ。 | 子連れおでかけ | comments(0) | - | pookmark |
トーマスランド2日目
 トーマスランドの思い出2日目♪


続きを読む >>
| くみこ。 | 子連れおでかけ | comments(0) | - | pookmark |
トーマスランド1日目
 9月10〜11日の1泊2日で、
息子ちゃんのお誕生日祝いの旅行に行ってきた時の記録です。
ご興味ある方だけどうぞ〜〜〜☆
写真べたべた日記となります。

続きを読む >>
| くみこ。 | 子連れおでかけ | comments(0) | - | pookmark |
はいだしょうこファミリーコンサート@練馬文化センター
 昨日8月6日は、はいだしょうこさんの
オーケストラコンサートを聴きに行ってきました♪
元宝塚、そして元歌のお姉さんだけあって、
のびやかな歌声は素晴らしかったーー。
オーケストラの生演奏に合わせて、
素敵な歌声を披露してくださいました。
座席も結構前の方だったので、
表情まで見えて良かったです。
さすが歌のお姉さんだっただけあって、
子どもたちをのらせるのがお上手。
うちの息子ちゃんはちょっと眠かったらしく、
ボーっとしてましたが(^^;
ジブリ、ディズニー、おかあさんといっしょなどから、
おなじみの曲を歌ってくれて楽しめました。

後半戦はスペシャルゲストの中西圭三さんとのデュエット。
KinKiちゃんともラブラブ時代共演していたので、懐かしい☆
ぱわわっぷを歌っていることは知ってましたが、
ほかにもおかあさんといっしょの曲とかたくさん作ってらっしゃるのね。
圭三さんの歌声もとても素敵で良かった〜〜。

そしてラストのぼよよん行進曲では、
お二人で振り付きで歌ってくれたのですが、
圭三さんのジャンプがかわいらしすぎたww
ほんとにぼよよんって効果音がぴったりなww
ほほえましい気持ちで見てました。

また子どもたちが楽しめるようなこういうコンサート、行きたいなぁ。
やっぱりいい音楽を聴かせたい!
息子ちゃんもピアノには興味津々なので、
何か楽器を弾けるようになってくれるといいな〜
と思うママなのでした。
| くみこ。 | 子連れおでかけ | comments(0) | - | pookmark |
スカイアクアリウム2011
 本日六本木に行った目的は
六本木ヒルズで開催中の
スカイアクアリウム2011を見に行くため。
こちらも数年前にやっていて、
2年ぶりの開催でやっと初めて行けた―。
とても素敵な空間が広がっていました。
息子ちゃんも楽しんでくれて良かったよ!
旦那さんは高所恐怖症なため恐がってたけどね!!

続きを読む >>
| くみこ。 | 子連れおでかけ | comments(0) | - | pookmark |
カフェ フランジパニ
 今日は家族4人で六本木におでかけ〜!
まずは腹ごしらえ…ってことで
小雨が降る中、
以前から行ってみたかった
カフェ フランジパニさんへ☆
剛さんが訪れていますよね。
ずーっと行きたいけど行く機会がなく、
ようやく念願かないました。

店内はほかにお客さんはいなく、
お好きな席へ〜ってことだったので、
迷うことなくワーゲンバスの中へ。
雑誌とかで見かけてたけど、
座席とテーブルの間が狭いのにびっくり!!(笑)
旦那さんも体をねじこんでました。
でもここで一度食べてみたかったから嬉しかったのです♪

続きを読む >>
| くみこ。 | 子連れおでかけ | comments(0) | - | pookmark |
越谷レイクタウン
 昨日はお買い物にレイクタウンまで行ってきました。
去年できて少しのころに1回行って以来の2回目です。
やっぱり広いですね〜。端から端まで1km以上あるだけあります。
息子ちゃんをベビーカーからおろしたら、
もう好き勝手に歩き回るので、それで振り回されたのもあり、
歩き回って相当疲れました。

続きを読む >>
| くみこ。 | 子連れおでかけ | comments(0) | - | pookmark |
ファミリーコンサート
 昨日はおかあさんといっしょファミリーコンサートに
行ってきました!
実はGWにも行ってたので、2回目でございます。
今回はおかあさんといっしょ50周年ということで
スペシャルな感じでした〜。
ちょうどママ世代に嬉しいサプライズも。
(一応以下ネタバレ)
続きを読む >>
| くみこ。 | 子連れおでかけ | comments(0) | - | pookmark |
★お誕生会★
 ちょっとバタバタしていて過ぎてしまいましたが、
息子ちゃん2歳のバースデーを9/12に無事迎えました(^0^)
当日はばぁば二人と私の妹も来てもらってお誕生会♪
続きを読む >>
| くみこ。 | 子連れおでかけ | comments(0) | - | pookmark |