【いろいろ】最近のきんきょー。
とってもご無沙汰しちゃいました〜。
3学期が始まってからというもの、
なんやかんや行事がたくさんあって忙しくて!
そしてようやく、出産準備もしなくては!って気持ちにもなってきてあたふた。
あたふたしてるだけで、育児用品をちょろっと見直したり、
ベビ服をちょっとだけ買ってきたぐらいですが(^^;
でも大体の物はあるし、足りなくなってから買い足せばいっか〜と楽観視してます。
気付けばもう30週に入り、2ヶ月後ぐらいには産まれてるかもしれないってのに!
動き回れるうちに、ベビちゃんを迎え入れる準備をしっかりしないとですね〜。

KinKiちゃんごととしては、ブンブブーンは毎回2人の距離感が最高で、
高見沢さんとの回は特に、とっても楽しかったなー!
遊園地で自由すぎる剛さんと、剛さんを探す光ちゃん(^^)
微笑まし過ぎるーーー。
サービスエリアでの慣れた剛さんと慣れてない光ちゃん&たかみー。
とかとか、貴重な姿がたっくさん見れて、自然な2人の笑顔もたくさんで。
やっぱりロケ番組って最高だなって思います♪
2人ともビジュアルも最高だから、遭遇した一般の方もビックリですよね。


そして光一さんのSHOCK15周年も開幕して、
毎日レポを眺めるのが日課でございます。
私も1公演だけありがたく観劇してきました。
年々進化するSHOCK!
今年もほんと、ジャニさんの言葉通り一瞬たりとも無駄がなく、
素晴らしい公演でした。
光一さんもカテコの最後でガッツポーズしている姿を見て、
ご本人にも手ごたえがあるんだなって嬉しくなりました(^^)
よりミュージカルらしさが際立ったり、演出面でも少しずつ変化があって。
新曲も素敵でこれもまた目が離せなくて!
出演者もまた少しずつ変わって、フレッシュな顔ぶれも頑張っていましたね。
そして相変わらずの光一さんの岸君溺愛っぷりw
お兄ちゃんガチャ見ていたのでネタにもついていけたよw
ほんと岸君3年前から雰囲気だいぶ変わりましたよねぇー。
これぐらいの年齢って成長から目が離せないですね!
今年のリカちゃんはキャピキャピ感がなくて落ち着いてて好印象。
やらっちは安定して役をモノにしているし、
びばりさんの包容力も舞台を温かくしてくれて、
今年のカンパニーも素敵だなって思います。
千秋楽まで怪我なく、今年も素晴らしい公演が続きますように。

元日コンのレポとか書きとめておきたかったのに、
気付けばこんなに日が経ってしまって。。。
あの温かい空気を思い出したいのですが、すっかりSHOCKモードな季節。
そして慌ただしく春を迎えて出産したら更に余裕がなくなりそうー!
ふぁー。心の準備をして、大切に一日一日を過ごしていきたいです。
また更新がとぎれとぎれになっちゃうかもですが、
気が向いたときにでも覗きに来て下さいませ〜。
| くみこ。 | 日常 | comments(0) | - | pookmark |
7月も終わり
今日で7月も終わりだー。
なんだかんだで時が過ぎるのは早いですね。
夏休みに入って早速家族旅行に行ってきて、
楽しい思い出もひとつ増えました。

今もまだ、赤ちゃんが欲しいって気持ちと、
うまくいかない、タイミングが合わない、つらかったり、哀しかったり、
無性に涙がこみ上げて来たり。
いろいろ感情がフラフラしているんです、実は。
死産から半年ちょっとが経って、
もう子宮も落ち着いただろうし、すぐにでもって焦っちゃって。
落ち着け、落ち着けって、言い聞かせています。

KinKiちゃんやたける君にはいっぱいパワーもらってる。
今はこの幸せを大切に、今を楽しまなくてはね。
一度きりの人生、だもんね。

そんな中、
「音楽の日」にKinKi Kids出演決定!!!
嬉しいよぉぉぉぉ!!!
久しぶりにレギュラー以外で2人が一緒に見れるなんて。
それがどれだけ貴重になってしまったか。
この日は心して見させていただきます。


続きを読む >>
| くみこ。 | 日常 | comments(0) | - | pookmark |
食べ物ブログ!?
 Happy Halloween☆
今日は息子ちゃんと、かぼちゃクッキーを作りましたよ。
クッキンアイドルまいんちゃんのレシピで。
不格好だけど、おいしくできた!
子供たちが群がってきて、一瞬で食べつくされちゃった(笑)
かぼちゃクッキー1 
かぼちゃクッキー2

最近はまいんちゃんのレシピで作って!リクエストが多くて。
簡単そうに見えて結構大変。
でも親子で楽しめていいですよね〜。

昨夜の晩御飯は、
ちちんぷいぷいに光一さんがゲスト出演した時の、
鶏そぼろ雑炊を作りました。
めっちゃ美味しかった〜〜。
光一さんもパクパク食べるはずだわ。
子供も食べやすいし、これはリピートしたいレシピです。

明日はカレーの予定!
剛さんの影響ってわけじゃないよw
前から決まってたのよw

話が飛びまくりますが、
今日はKinKiコン振り込み締切でございましたね。
私も元旦コンを無事振り込みましたよ。
相方ちゃんからはまだ連絡ないけど、
たぶん振り込んでくれたことでしょう。
ゆる〜い感じの二人です(^^;
トモコさんも今年結婚されまして。
年末年始は旦那さんの実家だから、30日しか参加できない!ってことで。
10年以上一緒に動いてきたけど、
それぞれの時間の経過を感じます。。。
でもお互いKinKiを好きでい続けられるって幸せな事だなぁとしみじみと。
これからも変わらず愛を貫き通しますわ。

今年もあと2ヶ月なんて、あっという間だわー。
でもここからがKinKiの季節って感じですね。
あと2ヶ月も楽しんで過ごしたいものです。
| くみこ。 | 日常 | comments(0) | - | pookmark |
待っててくれる人がいる幸せ。
 久しぶりの更新に、
Web拍手での反応ありがとうございます!
「更新嬉しいです」、「待ってました〜」のお声、
ほんっとうに嬉しかったです〜〜〜(>_<)
私なんかのブログをまだ読み続けて下さってる方がいると思うと感無量です。
これからも、不定期更新にはなっちゃうと思いますが、
もうすぐKinKiの冬がやってくる〜☆
ってことで、KinKiちゃん的に充実して頂ければ、
また出てくる頻度も増えるかも。

昨夜は新堂本兄弟、工藤静香さんゲストで、
かしこまりKidsがかわいかったですなぁ。
静香さんの、いつまでもお変わりない姿にはビックリです。
西川君と同い年にもビックリですw
光一さんのLOVE CRIESも素敵でしたー。
西川君のハモリが新鮮だったわ♪
光一さんの横で剛さんの真剣なギター、
この並びで聴けるとまた胸がいっぱい。
ソロとKinKiの境なくもっとやってくれていいのよ〜。

そして今夜はfutariどヤ!なのですね☆
ここ最近はラジオもテレビも録りだめして時間がある時に視聴…
ですが、すぐに聴かなくては(^^)


続きを読む >>
| くみこ。 | 日常 | comments(0) | - | pookmark |
奈良行きたい熱
 昨夜の剛さん奈良ライブも素敵だったみたいですね。
スクリーンに現れるメッセージも感動ものだったみたいで。
MCも楽しそうな雰囲気が伝わってきたし、
トラブルにも機転を利かせる剛さんが素敵。
また奈良行きたい熱がふつふつと。。。
もうすぐ放送のぶっちゃけナハーレ!のロケ地情報とか見かけると、
また奈良町めぐりもしたいし。

想えば、去年まで3年連続奈良に旅行してました。
去年は日帰りで観光どころではなかったけれど。
まだ奈良でも足を運んでない場所がたくさんあって、
行きたいところは増えるばかりなのですが。
子連れでは制限が多いからな〜。
やっぱり老後の楽しみかしら(^^;

*****
そして急展開のどヤ!公開録音、
10/21(金)が締め切りで、
その翌日の22日(土)には当選連絡の電話があったようで。
昨日はその一報が流れてから、
ずーっと携帯から目が離せませんでしたが、
残念ながら私のところには連絡なし…。
むかーしの日記を読み返したら、
当時も締切翌日に当選連絡があった、とあって、
その頃から変わらずなんだなーと。
参加される皆様は楽しんできて下さいませ!
やっぱり行きたかったぁぁぁ。

昨日は当選連絡が来なくてちょっと沈みつつありましたが、
大切な友人からの嬉しい報告があって、
私は何をちっぽけなことに拘ってるんだ〜!なんて。
最近は、年齢的にも、周りの友人の結婚、妊娠、出産報告がたくさん!
そういう話を聴くと、私もすごく幸せな気持ちになるし、
私自身もいかに幸せな生活を送っているかを
改めて感じさせられます。
ようやく身近なお友達にも子供が出来始めて嬉しい♪
子連れで遊びに行けるようになるといいなー。
| くみこ。 | 日常 | comments(0) | - | pookmark |
一週間のまとまりのない話
すっかりご無沙汰してしまいました。
一週間経ってしまいましたが、
10〜11日、長男四歳のお誕生日祝いの旅行で
富士急のトーマスランドに行ってきましたぴかぴか
トーマスルームに泊まってトーマス尽くしの旅で、
なんといっても長男がとても喜んでくれたのが良かったニコニコ
翌日12日に四歳のお誕生日を迎え、
ここまで元気に成長してくれたことを
本当に幸せに感じています。

と、
ここまでは良かったんだけど、
その翌日から旦那さんが体調崩してしまいモゴモゴ
一週間看病しつつ、
息子ちゃんはイベントが多かったので
ママは大忙しでした汗

KinKiちゃん的にもこの一週間ちょっとでいろいろあって!!
語りたいことは山ほどあったのですが…。
一先ずは、光一さんの韓国ライブ、剛さんの十人十色東北公演、
どちらも無事に大成功だったようなので良かったですぴかぴか
参加はできなかったけど、皆さんの感想読んで、
たくさんの想いが伝わってきました。

二人活動も増えてきて、
ベビースター天ぷらのCMは見かける度に、
二人らしい間合いが好きすぎてにんまり。
無事に放映中の全種類捕獲できたみたいムード
(ちなみに…笑っていいとも、美男ですね、スクール革命、
バトルスピリッツレイヴ、新堂本兄弟にて)
二人の空気感がたまりませんてれちゃう

Marching Jの映像はまだ未チェックだから、見てこなくちゃ!
それから、K albumの話題も、不意打ちでラジオで出たとかぴかぴか
山下達郎さんの曲をカバーなんですね。
具体的な話がこうして出てくると嬉しいですラブ
楽しみすぎるなぁ。
冬コンのお知らせも楽しみにしていまするんるん

あ、昨夜の堂本兄弟も楽しすぎたーぴかぴか
ピカルの皆様のご出演で、光一さん終始笑顔だし、
剛さん負けじと食って掛かる感じが笑えたし(笑)
剛さんが光一さん捕まえて持ち上げるところは萌えたわぁてれちゃう
楽しい放送をありがとうグッド

なんだかまとまりのない文章ですが、
思い付くままに書いてしまいました。
また時間のあるときに旅行記も書きたいな♪
| くみこ。 | 日常 | comments(0) | - | pookmark |
9月
 夏休みもなんだかんだであっという間に終わってしまい、
今日から新学期も始まりました。
今日は早速幼稚園の後、
お弁当持って児童館に行って、気づいたら4時間も遊ばせてました。
幼稚園ママさんたちと久しぶりに話したりして、
私自身もなかなか楽しめたので良かった。
初日からいろいろありすぎて、面白かったわ〜。
子供達はやっぱり可愛い。
特に、女の子たちがおてんばすぎて笑っちゃう。
戦隊ものの真似っこして暴れる女の子たちの横で、
おままごとしてる息子がおかしくてしょうがなかったわw

幼稚園が始まると、毎日気になるのはお天気。
今日も雨が降ることを覚悟してましたが、
日中は降られずに済みました。
台風が近づいて暴風雨とか来ちゃうのかと思ってたから拍子抜け。
でも明日はどうなんだろう?
特に、明日は剛さんの平安神宮のライブですもんね!
会場は、ライブの間だけでも雨が降りませんように。。。
遠征される皆様も、道中お気を付け下さいね。
また剛さんの素敵な歌声が、空に響き渡りますように。
私もまた、奈良・京都のライブに行きたいな〜〜。

あ、来週はいよいよNijiの詩発売、そしてMステご出演♪
まだチラッとしか聴けていないので、
CDが出たらじっくりと聴きたいと思います。

光一さんも来週には韓国でライブか〜〜。
なんだか、二人それぞれライブ期間突入ですが、
まるで他人事な感じになってしまってます。。。
子供がいると、それも仕方のないことですが、
ちょっと寂しくもあり。
でも、お二人がそれぞれに頑張っている姿に想いを馳せて、
私も毎日を頑張っていきたいな、と思います。
次にお二人に会えるときに、胸を張って行けるようにね☆
| くみこ。 | 日常 | comments(0) | - | pookmark |
ママの休息
毎日旦那さんの実家でのんびりと過ごさせてもらっています。
家事もお手伝い程度なので、楽だわ〜ぴかぴか
東京にいると子供2人と私一人で過ごすのが大半なので、
息がつまりそうになるときもあるから
だいぶリフレッシュになってます。

今日はお買い物に行ってカーズのトミカとか買ってもらいましたムード
上の子はほんとカーズ大好きで、お出掛けしないときは毎日のように見てます。
カーズ2も早く見たいけど、まだ映画館で落ち着いてられる自信がないので、DVDが出るのを待ちますよ〜ウィンク

上の子は、対人関係に難ありな傾向があって…
でも今回いろんな親戚の人とかに会っても、
割とすぐに人懐こく話したりできていて、
そういう点でも、今回長めにこっちに来てみて
良かったなぁと思っています。
下の子はまだ誰にでも愛想よくニコニコしてひたすら可愛いですわーい
最近は私に似ているとよく言われるので嬉しいかぎりるんるん

これからも、東京に戻ってからも、
子供たちを温かく包み込んであげられるように
ママはリフレッシュしてがんばらなきゃ!
| くみこ。 | 日常 | comments(0) | - | pookmark |
帰省中
ただいま旦那さんの実家つくばに帰省中。
旦那は土日で一旦帰ったので私と子供たちだけ晴れ
少しは暑さ回避できるかと期待したのですが、
エアコンも古いのが一台…
かなり暑い〜
東京の家だとエアコンつけっぱなしだから、
逆にそっちの方が涼しかったりたらーっ
テレビもほとんどひいばぁばがつけてるだけなので、
しばらくはレコーダー頼りな生活。
ブログもあまり更新できないかもです。

でもお義母さんたちやお義兄さん夫婦に遊んでもらって
子供たちも元気いっぱいです!!
東京だと暑いし子供2人連れて出掛けるのも億劫で
つい引きこもりがちだったので
健全な生活をしている気がします。
お庭でビニールプールで遊んだり、
花火をしたりお祭り行ったりぴかぴか
あとはお盆なのでいろんなお客さんが来たり。
田舎のお盆の風習はいろいろあって大変なんですね。
私は全くそういうのに触れたことがなかったので感心。
次男の嫁でよかったわあっかんべー

そんなこんなでマッタリ生活を一週間ほど過ごしてきます。
| くみこ。 | 日常 | comments(0) | - | pookmark |
夏のライブは汗だく!
 昨夜は、左藤健君のイベントに行ってきました。
彼、歌が上手なんですよ〜!
ご興味がありましたらレポはこちらのブログで。
帰りは、息子ちゃん達二人が心配で
軽く小走りしていたら、相当汗だくになりました。
しばらく曇りが多かったけど、
また猛暑が戻ってきましたもんねー。
体調管理しっかりしなきゃ。

今日はKinKiちゃん、新堂本兄弟収録日ですね。
二人が元気で楽しい収録になるといいな♪

そして今週は光一さん、韓国にも行かれるんですよね。
出演されるM countdownは、
うちではケーブルテレビで見れるようなので、
1週間だけこのチャンネルを契約してみました。
なんとか見れてるみたいなので、
この調子で木曜日は無事見れますようにー。

| くみこ。 | 日常 | comments(0) | - | pookmark |