無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
★お誕生会★
 ちょっとバタバタしていて過ぎてしまいましたが、
息子ちゃん2歳のバースデーを9/12に無事迎えました(^0^)
当日はばぁば二人と私の妹も来てもらってお誕生会♪

 東京駅近くの丸の内オアゾにある
和食えんでランチしてきました。
座敷個室で、東京駅を見下ろす形なので、
電車大好き息子ちゃんも大興奮でした!!
これまた丸の内オアゾのB1にある
SOMETHING ROUGEでイチゴのケーキを買って持ち込み。

久しぶりのばぁばと私の妹に会えたのもあって
大興奮な息子。
ずーっと部屋の中を駆け回ってました(^^;
ご飯は特選膳(2625円)にしたのですが、
とっても美味しくてお腹いっぱーい。
息子ちゃんも炊き込みご飯をいっぱい食べました。
お値段もお手ごろボリュームたっぷり。オススメです。

デザートのときにケーキを持ってきてもらって
ハッピーバースデー歌ってお祝い♪
プレゼントもいっぱいもらってよかったね。
私たちは三輪車をプレゼントするつもりなのですが、
家の購入とかでバタバタしてまだ買いにいけてなーい!!
早く用意してあげなきゃ。

ケーキの方は正直ちょっとイマイチでした。
イチゴが時期じゃないからすっぱいのは仕方ないけど、
スポンジの間にイチゴジャム。
うーん。なんかすっぱいイチゴと
あまったるーいイチゴジャムがミスマッチ。
でも全部しっかりいただきましたけどね♪
息子ちゃんは手掴みでまた豪快にいってましたよw
次はどこのケーキ屋さんにしようかなぁ…!

*****

当日のお祝いはこんな感じで過ごし、
今日は児童館での9月のお誕生会♪
主役のまくちゃんですが、
お祝いのメダルを先生がかけてくれようとすると、
イヤ!!とばかりにぶんどって投げてしまい(^^;
じゃあママかけてね〜って先生がかけてくれようとしたけど
頭がでかくて入りませんwww
仕方なく手で持ってましたが。

今日のお誕生会は3人♪
それぞれ名前の由来をお話して、好きな食べ物を発表。
名前の由来は…
旦那の名前と私の名前を一文字ずつとってます。
ちょっと恥ずかしいけど、みんなへ〜って頷いてくれてた。
そしておもちゃのケーキが登場してろうそくフー♪

その後身長体重測ったりしてもらえるんだけど、
息子ちゃん嫌がってくねくね…
結局測れずじまい。
せっかく成長を知りたかったのになぁ。
また今度リベンジせねば。

2歳ケーキ
おもちゃのケーキと撮影会して、
手形をとっておしまい。
撮影会は、ケーキをテーブルにおいて、
子供3人椅子に座らせて後ろにママ。
そしたらきちんとみんなカメラ目線で良い写真が撮れました(笑)

やっと開放されてからはいつも通り
元気いっぱい遊んでましたとさ。
こうして元気いっぱいでいてくれることが
何よりもママは幸せです。
これからも真っ直ぐすくすく成長してね。


♪昨日の面白話。
旦那が先日の堂本兄弟を見たいというので、
(旦那はレギュラー番組は大体チェックしていますw)
録画したのを付けたとたん、息子ちゃん、
「ちよしー!!こぉち!こぉち!こぉち!こぉち!」と連呼(笑)
思わず爆笑してしまいましたwww
旦那に洗脳しただろって言われるwww
バレた??(笑)

*****

拍手ありがとうございます☆

| くみこ。 | 子連れおでかけ | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: