スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ファミリーコンサート
 昨日はおかあさんといっしょファミリーコンサートに
行ってきました!
実はGWにも行ってたので、2回目でございます。
今回はおかあさんといっしょ50周年ということで
スペシャルな感じでした〜。
ちょうどママ世代に嬉しいサプライズも。
(一応以下ネタバレ)

 ただ、子供は退屈する内容だったかと。。。
いろいろと盛り込みすぎで、
みんな後半飽き飽きしてたよ(^^;
うちの子も、最初こそ大興奮して
私の膝の上で揺れたり手を振ったりしてたけど、段々にぐったり。
それでもおとなしく最後まで見れたいい子ちゃんでした。
周りの席の子はかなりぐずってたー。
前回は通常のメンバーでストーリー性があったので、
そういうのの方が子供は楽しめたなぁと思います。

今回は完全に親向けな感じだったなー。
歴代のうたのおにいさん、おねえさんが登場して、
当たり前だけど、みんな歌がとっても上手!!
でもやっぱり、今のうたのおねえさんが一番可愛い!!
「おかあさんといっしょ」のトルコ行進曲2009は感動した☆
すごいよ、あんな早口で完璧に歌いきるなんて。
歌いきった後のホッとした様子が忘れられません。
魔法のピンクもちょろっとだけど聴けたし、
おかあさんといっしょのOP曲って歌詞あったんだ、とかw

キャラクターも今のモノランモノランからぐ〜チョコランタン、
にこにこ、ぷんの登場にはママちょっと興奮しましたなぁ(笑)
自分の頃は「にこにこ、ぷん」は印象に残っているけど
あんまりおにいさんおねえさんは覚えてなかったり…。
そんなもんですよねぇ。

いろいろ盛りだくさんでママは楽しめましたー。
おかあさんといっしょの歴史を感じた時間でした。
旦那もなんだかんだ楽しんでた様子(笑)

ライゴー
ライゴーと♪

*****

コンサートの前には、渋谷を散策。
お昼は前から行ってみたかったゴールドラッシュ
ハンバーグ食べてきました。
正直しんどいで見て、おいしそうだったので、
楽しみにしてたハーフ&ハーフハンバーグ。
ゴールドラッシュ
普通のハンバーグの方は、息子ちゃんも気に入ってパクパク食べました。
チーズも濃厚で美味しい。
旦那はウエスト&イーストハンバーグ。(ご飯大盛り)
ゴールドラッシュ2
大根おろしも美味しかったよ〜。
子連れ率も高く、店員さんも慣れてるみたいでした。
開店時間に合わせていったので、まだ混みあってなかったし、
また機会があったら行きたいな〜。

その後マルイとかでお買い物。
これからの時期着る服がなーい!!と困ってたので
洋服を久しぶりに買えて満足。

その後まだコンサートまでに時間があったので、
目に入ったカフェ「ケニヤン」というお店に入ったのですが、
ここが当たり!!でした。
カフェ
ミルクティー美味しい〜。(↑これはパフェ)
アイスがこんもり乗ってて息子ちゃんもパクパク。
そして、ブルーベリーと頼もうとして
間違って「ラズベリーチーズケーキ」を頼んでしまったのですが、
これまたすっぱさがあまりなくてチーズケーキに馴染んでて
とっても美味しかった〜。旦那も絶賛してた♪
一休憩したところで、
時間もちょうど良くなったのでNHKホールへと向かいました。

そんなこんなで充実したお出かけDayを過ごせました〜(^^)
あ、渋谷のモニターでスワンソングのCM見れてラッキー♪
スワンバスは遭遇できませんでしたが、
子連れだとなかなか渋谷とか行けないので楽しかったです。

*****

拍手ありがとうございます!

| くみこ。 | 子連れおでかけ | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: