スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ジャニーズ大運動会〜野球までレポ〜前編
 昨日は試合の様子を
。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
してきたので,アップしまーす。
長くなりすぎました(^^;
興味のある方はどうぞー。
とりあえず,光ちゃんがいた野球までです。

12/15訂正。
2打席目(2回表)の光ちゃんは
クリーンヒットではなかったです(^^;
他の回とごっちゃになってました。
申し訳ありません。

開演は13:05ぐらいでしょうか?
ちょっとおして始まりました。
下の子から順に登場して,
光ちゃんは一番最後(硝子の少年BGM)。
なんかちょいちょいキャプテンタッキー&亀の挨拶があって,
本日のスペシャルゲスト!ってマッチさん登場。
MOTTOをカートに乗って熱唱。
マッチさんと同じカートに光ちゃんも乗せられてグルッと一周。
どうしていいか良くわかんない感じで,
控えめに客席に手を振っておられました。

そして「最年長だから,マッチさんがいてくれてよかった〜。」
みたいなことを言ってましたw

そして最初の競技,野球へ。
13:28ごろ〜

始球式は,スマスマより,マー坊にお越しいただきました!と
マー坊の登場にびっくり〜!
歩いて行く途中に靴脱げて履き直してみたりwww
そしてバッターはマッチです。すごい対決だなぁ。
さて,投げるぞって時に,
マー坊リュックからグローブを取り出し,
またリュック担ぎなおしてる(笑)
今度こそ!と思ったら,チャック開いてた!!って閉めなおしてるwww
中居さんネタ仕込みすぎですー!
そしてやっと無事始球式。
ゆる〜い球を,マッチさんが打ち上げて終了。
中居くんとマッチさんが握手して抱き合ってたw

それから記念撮影。
年長組みを取り囲むように。。。
亀,光ちゃん,マッチ,マー坊,タッキー…
この並びすごいね〜。

試合開始までベンチに座ってマッタリな光ちゃん。
左端に光ちゃん,お隣にマッチさんと座って,ずっとお話してました。
(ちなみにマッチさんRED,中居くんWHITE)

ちなみに…他のみんなはミズノの支給されましたって感じの靴だったけど,
光ちゃんはかなり使い込んでるナイキの靴でした。(たぶん自前?)
グローブとかバットも自前っぽかった。

13:40頃試合開始。

打順
()内は背番号…抜けが多くてすみません(汗)

J-RED
3堂本光一(54)
4有岡(6)
5中山(15)
(→最初だけマッチ)
1内(21)→2回裏からピッチャー中山と交代
7八乙女(17)
6千崎(11)
9高木(30)
8森本りゅう
2高田→2回裏から(?)今井拓哉

J-WHITE
1亀梨(23)
5山田(18)
3田口
6中居
4北山(6)
8玉森(88)
9知念(5)
7中島けんと
2横尾

解説…滝沢秀明

試合開始の握手は,光ちゃんは中居くんと。
なんか話しかけられてニコニコしてました。

1回表
ピッチャー亀梨くんはさすがの投球。素敵!
キャッチャーは横尾くん。

1番バッターは光一さんです!
いきなりバント(笑)でもファールで悔しがるw
結局空振り3振。

2番バッター有岡くん。ヒットで1塁へ。
3番バッター中山くん。2アウト1塁。
4番バッター先輩パワーで入ってきたマッチさん。
亀ちゃんの投球に,「カーブはダメ!」って亀ちゃんに打ち合わせw
亀ちゃんゆるーく投げたら,逆に怒られるw
ここに投げろ,と指図するマッチさん(笑)
結局打ちやすい球を投げてもらって,1塁へ。
5番バッター内くん。亀ちゃんめっちゃ本気モード。
でもフォアボールになっちゃう。2アウト満塁。
6番バッター八乙女くん。3振。アウト。

1回裏
ピッチャー内くん,キャッチャー高田くん。
光一さんはファーストです。

解説のタッキーに,
「光一くんは野球経験者ですし,
みんなを引っ張っていってくれるんじゃないですかねぇ。」
と言われ,え?おれ?って感じでキョロキョロしてる光ちゃん可愛い。
「いつもは背番号51番なんですが,
今回は昭和54年生まれという事で54番だそうです。」BYタッキー?
会場が笑いに包まれてたw

1番バッター亀梨くん。
ヒットで1塁へ,光ちゃんとなんか喋ってる。
2番バッター山田くん。ファールボール(?)が転がってて,
その間に盗塁できるはずの亀梨くんですが,
光ちゃんが腕捕まえて盗塁できないように阻止www
結局フォアボール,ノーアウト1塁2塁。
山田くんが1塁にやってくると早速お尻触る光ちゃんwセクハラww
3番バッター田口くん,強気にホームラン宣言してるし(^^;
結局1アウト2塁3塁。

4番バッター中居くん,内君の投球が中居くんにぶつかるwww
何やってんだよー!ってWHITEチーム一斉に内君に襲い掛かる(笑)
その様子を楽しそうに近づいていって「もっとやれやれー!」って
拳突き上げて楽しんでる光一さんwww内君助けなさいよwww
結局気付いたらなぜか標的はWHITEの田口くんになってて,
上半身脱がされてる田口くん(笑)
ジャニーズのパフォーマンス野球はこういうのがないとねwww
で,仕切りなおして…中居くんがヒットを飛ばして,
1塁はアウトになったけど,光ちゃんホームに投げて間に合わず,
WHITEに先制点。1-0に。2アウト3塁。

5番北山くん。フォアボール。2アウト1塁3塁。
6番玉森くん。フォアボール。2アウト満塁。内君調子悪いなぁ。
7番知念くん,ここで見事に中山くんがキャッチ!アウト。

2回へ行く前に,WHITE中丸リポーターがWHITEチームの様子を実況。
「出場している選手以外落ち着いてます!」←アタリマエwww
田中くん,「まったく出ていないので…」と困った表情w
中丸くん笑いを取ってましたなぁ。

2回表
1番千崎くん。3振。1アウト。
2番高木くん。ヒットで1塁へ。
3番森本(りゅう)くん,ヒット。2アウト1塁。
4番高田くん(?)
掲示板には高田って出てたけど,アナウンサーは今井くんて言ってて,
どっちだかよくわからなくてすいません(>_<)
投球のたびに,森本くんがどんどん盗塁して,いつの間にか3塁にw
そしてヒットが出て見事すばしっこい森本くんが1ポイント。高田くんは2塁へ。

5番光ちゃんvV
ここでは見事ヒット♪
高田くんはホームへ戻って2ポイント,光ちゃんも2塁へ。
2-1で2アウト2塁。

6番有岡くん。3振。アウト。
この時点で2-1でREDリード。
ベンチに戻る間に光ちゃん中居くんとちょっとお話。

2回裏
ここでピッチャー交代,中山くんへ。キャッチャーは今井拓哉くんへ。
1番中島(けんと)
くん,ヒットで2塁まで走ったけどアウトとられる。
2番横尾
くんもアウト。
3番亀ちゃんも打ち上げちゃってアウト。
ここはあっさり終わってしまった。
中山くんの投球は落ち着いてて良かったですね。

ここでREDチームレポート。
リポーターは真田佑馬くん(???)
ちびっこの方ばかりインタビューしてたのでよくわからなかったー。

3回表
1番中山くん,ヒットでノーアウトランナー2塁。
2番内くん,1塁アウト,ランナー3塁。
3番八乙女くん,中居くんが見事なキャッチ。2アウト3塁。
4番千崎くん,打ち上げて北山くんキャッチ!3アウト。

3回裏
1番山田くん,クリーンヒット1塁へ。
2番田口くん,中山くんが変化球投げてみんなビックリ!
でもフォアボールになってノーアウト1塁2塁。
3番中居くん,ファールボールが綺麗に客席へ。サービス?(笑)
キャッチャー今井君がピッチャー中山くんに作戦を伝える。
それを見た中居兄さん今井君に,
何作戦練ってんだよー的にボディータッチw
解説席が,勝手に「変化球うたないでくれよーとか言ってるんですかねぇ」
とか面白解説しててウケたw
結局アウトになっちゃって残念な中居さん。今井君にちょっかい出しまくりだったw
4番北山くん,フォアボール。1アウト満塁。
5番玉森くん,ヒットで1ポイント追加。2-2に。1アウト満塁。
6番知念くん,3振。2アウト満塁。
7番中島(けんと)くん,ボールが光ちゃんの近くに飛んでくるが,
光ちゃん取り落とす…。ここでアウトとっておきたかったのに,項垂れる光一氏w
1ポイント入って逆転。3-2でWHITEリード。
8番横尾くんのヒット。内君見事にキャッチ。アウト。

この時点で3-2WHITEリード。

ハーフタイム。
光ちゃんペットボトルの水を飲みつつ,
サンチェさんとかスタッフさんとかと話して裏へ…。

ここで中居くんのインタビュー開始(笑)
WHITEチームインタビューで,いきなり自分の自己紹介w
「中居正広,37歳,好きな食べ物はがんもどき。
関口宏を尊敬しています!」wwwww

上田くんに,「おまえ誰だっけ?」
ドラマで共演したじゃないですかー!とかやりとり。
「負けたら赤に3000円賄賂渡します」BY上田くん
田中くんに,「山本キッドがいまーす」
田「最近言われてなかったから油断してました(笑)」
中「おまえ耳に穴あきすぎ!」
田「今日帰ったらふさぎます!」
中「おまえ何マニキュアなんかぬってんだよ!」
田「今日帰ったら爪ごとはぎます!」(笑)

中丸くんに「おまえ誰だっけ?」
「天然パーマでーす」BY中居くん
中丸「試合の流れは面白いと思います!」
中居「お前会場シーンとさせるなよ!」
中居「なんでお前は花がないの!?明日からマニキュアして来い!」www
田口くん,「気持ち悪い笑顔〜」
「お前の笑顔うそくさい!」
田口「入り口出口田口で〜〜す♪」会場笑うw
中居「ムカつく(会場が)ウケた!」

中島(けんと)くんに,「わき毛生えてないの?」
中島君笑顔で,「いえませんw」
「オレもっさもっさだよ!?」
ここでケーブルの長さが足りなくなってくるw
「ケーブルさばけバカヤロー!!」慌てるWHITEメンバーw
今度はケーブルが届かない位置に座ってる子たちに,
「こっちこいよおまえら!!」
なぜかマイクをもう1本渡され,「マイク2本もいらねーよ!」(笑)
知念くんに,「君出ないの?」
「いや,出てます!!」
中居さーん!知念くん出てるよーwww

超ちびっ子Jr.くんに話しかけ,
「きみジャニーズ?」
「好きな食べ物は?」「お肉です」
「おっちゃんのこと知ってる?」「知ってます!」
「尊敬する先輩は?」「中居くんです!」←よくできた子や〜
中居くん,得意げにカメラ目線。
しかし,「中居くんじゃなくて中居さんだろ!」と投げ捨てて去っていかれました(笑)

そしてWHITEをひとしきりいじった後は,REDへ。
「光一!!光一は!?」
「不在です!!」と誰かが答える(笑)
そこへ超大慌てで走ってきて,あたかも今まで座ってました風に
ベンチに座る光一さんwww
タッキーに「どこ行ってたんすか?」って言われると,
後ろを指差して,「そこ」と答える光ちゃんw
中居くんがやってくると,光ちゃんの隣に座ってインタビュー。
「今日堂本剛は?何やってんの?」
「剛何やってんですかね〜(ニコニコ)」
「二人でKinKi Kidsだろ!?」
「はい,KinKi Kidsですw」
「KinKi Kidsって兄弟!?」
「違いますよ〜(笑)」

今度はタッキーへ。
「なにメガネかけてんの!?目ぇ悪いの!?」
「はい悪いんですよねー」
「翼は?タキツバは翼がなきゃ羽ばたけないだろ!?」

続いて後ろにいたミススノーマンの真田佑馬くんへ。
「きみだれ?」
「赤組レポーターミススノーマンの真田佑馬です!」
「え,なに?スノー?」
「ミススノーマンです」
「おまえスノーマン?」
森本くんにも「きみ誰?」
「Hey!Say!JUMPの森本龍太郎です!」
「ちゃんとジャンプしてる!?」

中山くんに,「顔濃い〜〜!?」(率直過ぎる笑)
「はい」って頷く中山くんw
「濃いーーー顔」ってまじまじ言われてもw
「いくつ?」「15です」「中2?」「高1です」←なんだこのやりとりw
「オレ37なんだよ。オレみたいにならずに香取くんとか木村くん目指せよ!」
と捨て台詞www

「放送席以上です!」とカメラ目線でしめ。

| くみこ。 | ジャニーズ | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/12/16 12:19 AM posted by: あい
すごーーーい!!
こういうのがTHEレポっていうんだろうなぁ。
情景が目に浮かぶ・・(*´∀`*)
タッキーの解説、面白い(笑)
そして、こたまもちょいちょい面白いww
読んでて楽しかったわん。
この若手の中に放りこまれて残念な光一さんだけど(笑)、たまにはいいよねー、こういうのも♪
2009/12/17 3:56 PM posted by: くみこ。
>あいさん、楽しんでいただけてなによりです(^^)
マッタリ見てられたのでがっつりメモとってきましたw
タッキーの解説かなり的を射ていて面白かったです♪
光一さんもちょいちょい面白いことやってくれてw
野球は飽きませんでした〜☆
中途半端なとこまででしたが、続きもアップしましたので、
良かったら見てくださいね(^0^)
name:
email:
url:
comments: