無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
24CH△NNEL#13〜七草粥〜
 今回は七草粥を作って食べてました。
途中で出てきた赤ちゃんとのツーショット、
思わずよだれが出るほど可愛すぎた(*´Д`*)

 またまたオープニングはグダグダ(笑)
人通りの多い橋の上からスタート。

△七草を集めて七草がゆを作る。そして胃をいたわる。
春の七草
.札雖▲淵坤吻ゴギョウぅ魯灰戰薛ゥ曠肇吋離境Ε好坤(カブ)Д好坤轡(大根)

野草の先生登場で、またまたかなり個性的な先生で面白いw
早速発見した草、ハルノノゲシを試食な剛さん(笑)うまいらしい。
教育番組やりたい!って。確かに似合いそう〜。
是非やってください!毎日子供と一緒にチェックしますよ(笑)

野草百科事典.離殴靴録綺擇辰櫃

続いてギシギシに大反応!ギシギシってみんな言いすぎですw
こちらももちろん試食。

野草百科事典▲シギシは後半くる
野草百科事典ギシギシはめっちゃすごい
野草百科事典ぅシギシはアーティスト名になるかも
剛さんお気に入りですね(笑)
「どうしよう年明けギシギシ探す人続出したら」
ほんまにいそうで怖い(笑)

そうこうしてるうちに、先生ウキウキしすぎてます♪
いろんな野草を見て楽しそう…ほんとに好きなのね。。。
でもここまでいかないと研究してられませんよねw

今度はハルジオンを試食。
野草百科事典ゥ魯襯献ンはポン酢でいける

七草関係なく草むしりな先生(笑)どんどん水辺に進んでますw

ここでやっと七草のハコベラ発見!セリも見つける。
イタドリはシュウ酸が含まれてるので食べ過ぎると良くないと。
さっきのギシギシもそうだという衝撃の事実!
野草百科事典Εシギシは食べ過ぎると害がある
さっきめっちゃ食べてますよwww

ハマダイコンを見つけてテンション上がる先生。
川べりに大根なんてできるんですね!びっくり。

―in奈良12月某日
巨大曼荼羅を作るための展示場所の下見。
鹿さんの写真とってみたり。
なぜか一緒に居るスティーブ氏。

―また七草に戻って…

今度は畑で七草に使う食材を提供していただく。
早速スズシロ(大根)抜かせてもらう剛君、なんか可愛いですね。
セリ畑もあるし、ナズナもある。敷地内でいっぱい発見。
先生どんどん進んでまた敷地の外に出ちゃってるw
敷地外でゴギョウも発見。

ホトケノザ以外の草を見つけてきて、
七草はならなかったけど、六草がゆを作る。

畑の持ち主の奥様が七草ばやしをいきなり歌い出だして♪
それにあわせて包丁で草を切る剛さん♪トントントン♪
ノリノリで可愛い♪
そしてすぐに試食。できあがりは好評なようです(^^)

続いて他の草も使って、24がゆを作る。
「ギシギシ、ヨモギ、ノビル、セイヨウカラシナ、クレソン」
2月4日に食べることを提唱するらしいw
ここで畑の持ち主さんの孫の赤ちゃんがお隣に!
ほんっとに可愛いーー!!!
よだれダラダラな赤ちゃん。そのお顔を見て、
剛さんおもむろにほっぺとほっぺをつけてみる(!!!)
か、か、かわいすぎるやろーーーー!!!
思わず私がよだれ出たわ(笑)
今回一番の萌えでした。

24草ばやし♪も歌詞作って歌う先生たちw
そしてできあがり。草のにおいって、まんまですw
でもほんのりやさしい味らしい♪
あんまり作ってみようとは思わないけどwww
でも楽しそうな七草がゆ作りでございました!

畑のご夫婦で「ピローン」♪

―曼荼羅の予告
年明けのオープニングイベントの様子、幻想的!
遠いから無理だったけど、見に行きたかったなー。
来週の放送も楽しみです!

*****

拍手ありがとうございます。
| くみこ。 | 24CH△NNEL | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: