←prev entry Top next entry→
SHOCK特番
 昨夜はNHKのSHOCK特番、
堂本光一 すべてはステージのために〜究極のエンターテインメント「SHOCK」〜
拝見いたしました。
見た後のグッタリ感といったら…。
ただただ、光一さんの凄さに圧倒され、
これだけのステージを作り出している光一さん、カンパニーの皆様に
改めて大きな感動をいただきました。
この素晴らしい特番を組んでくださったNHK様には感謝感謝です。
本来なら裏側を見られるのが苦手な光一さんも、
こうして見せてくださって、本当にありがとうございます。

 いきなりのOPから、
一幕終わりの光一さんのあの姿は衝撃的でした。
壮絶な舞台裏…。
つらいのはもちろんわかっていたつもりでいたけど、
あれほどまでとは。
稽古中のまっすぐな眼差しや、
内君への思いやり、
これだけのカンパニーの先頭に立つことができる光一さん、
すごい人を好きだったんだなって今更再認識しました。

フライングとか、裏で人の手で支えられていたんですね。
毎回あれだけ完璧に魅せることができる。
ほんの少しのずれでも命にかかわる。
本当に信頼関係で成り立っているんだなって痛感しました。

うまく言葉が見つけられないのですが、
こういった舞台裏を観ることで、
また新たな視点でSHOCKを観られると思います。
光ちゃんは裏側とか知られたくないのだろうけど(^^;
また来年のSHOCKが楽しみでしかたなくなった半面、
あんまり無理しすぎないでね!とも思います。
身体を張った技ばかりでなく、
光一さんにはダンスという素晴らしい表現があるのだから。

この番組を機に、
光一さんやSHOCKを知らない人にも、
この舞台がいかに素晴らしいものかを知ってもらうきっかけになったら嬉しいです。
チケットこれ以上激戦は勘弁してほしいけどw

まぁ〜昨日は見終わった後、
すっかり放心状態で魂抜かれちゃって。
寝ても覚めても頭の中がSHOCKな光一さんでしたよ。
今もだいぶ頭の中がいっぱいですが。

これだけ光一さんが輝き続けているのに、
私は何やってるんだろーとか思っちゃったりもして。
何かに打ち込むことってそんなにないし。。。
少しずつでも、私もダラダラして毎日を無駄にしないで
生活していきたいなぁって
身の引き締まる思いです。

改めて。
光一さん、いろんなものを届けてくれて
本当にありがとうございます。

| くみこ。 | SHOCK | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: