スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
☆出産のご報告☆
 またまた1ヶ月以上経っちゃった!
その間にいろんなことがありました。
ご報告がだいぶ遅くなっちゃいましたが、
予定日よりだいぶ早く、
1月8日に第2子を出産いたしました☆
とっても可愛い男の子です(^0^)。
昨日で生後1ケ月を迎え、体重も1kg増加して、
すくすくと元気に成長しています。
男の子二人の育児は大変ですが、
これからも愛情いっぱいに頑張っていきたいと思います。

Twitterで呟いていたので、もうご存知の方もいるかもですが、
改めてご報告!

1月8日(土)14:44(まさかのツヨシタイムw)
第2子となる男の子を出産いたしました。
3050g、48.0cmの元気な赤ちゃんです!

正直今回は二人目だし、一人目が3910gだったため
それよりだいぶ小さい今回はお産は楽かな〜なんて甘く見てました(^^;
でも、出産は何度経験しても痛いもんは痛い!
正直前回の痛さなんかすっかり忘れてたけど、
それ以上に痛かったような気がします。。。

というのも、前回は会陰切開したけど、
今回はもう2回目だし、会陰切開なしで
なるべく赤ちゃんに負担がないようゆっくり出してあげましょう、
という助産師さんのアドバイスで。
赤ちゃんをスポッと出すんじゃなくて、
ゆっくりゆっくり出してあげたから、
もう、赤ちゃんの頭が挟まってるときが長くて!それが痛いのなんの!
それでも負担を少しでも少なく上手に出してあげられたから、
産後の回復も非常に速かったし、
赤ちゃんもずっと元気に出てこれたので、
うまく導いてくれた助産師さんには感謝感謝です。

今回の助産師さんは、前のお産のときから知ってる方で、
すごく優しくて穏やか〜な方だったので、
安心して身を任せることができました。
陣痛始まってからもずーっと付き添って背中をマッサージしてくれたり、
とても心強かった。(その横で旦那は寝転がって待機w)

産後数日経って、取り上げてくれた助産師さんと
お産のことを振り返ってお話したのですが、
すごく我慢強いですね〜全然痛そうじゃなかった!と言われたり、
力の入れ方も抜き方もすごくうまくてビックリした!
とべた褒めされました(笑)
素晴らしいお産だったと言ってもらえたのが何よりうれしかった。

安産でもやっぱり痛いからお産はもう二度とイヤだ!とも思いますけどw
暫くすればその痛みもころっと忘れて、
また可愛い赤ちゃん産みたい〜ってなるのが不思議なところ。
正直暫くは陣痛もお産もイヤだけど、
やっぱり女の子がほしいから、次はもっと計画的に、頑張るwww


これから二人の男の子の育児はすんごく大変そうだけど、
上の子もお兄ちゃんらしくなってきて、
だいぶ成長がみられています。
この4月からは幼稚園だしね!
そして次男坊は、お兄ちゃんと顔がそっくり!
きっとまたイケメンになってくれるでしょうw
二人ともすくすく元気に育つよう、見守っていてくださいませ♪
 
| くみこ。 | 育児 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/03/11 7:07 PM posted by: katsuko
大丈夫ですか?心配しています。
2011/04/11 7:29 PM posted by: くみこ。
>katsukoさん、ずいぶんとブログ放置していて、お返事おそくなってすみません!
今も気にかけていただきありがとうございます。
私の方は大丈夫です(^^)
あれからもう1ヶ月経ちますが…
子供たちを守らなきゃって強く思った地震でした。
これからも気を引き締めて頑張りたいと思います☆
name:
email:
url:
comments: