無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
トーマスランド1日目
 9月10〜11日の1泊2日で、
息子ちゃんのお誕生日祝いの旅行に行ってきた時の記録です。
ご興味ある方だけどうぞ〜〜〜☆
写真べたべた日記となります。

初めての富士急ハイランドの、トーマスランド。
最初から最後まで、トーマス尽くしの2日間でした。

行きは富士急行のトーマスランド号に乗るために時間を合わせて出発。
大月まで特急あずさで向かい、
富士急ハイランド駅まではトーマスランド号で。
トーマスランド号トーマスランド号トーマスランド号
電車の中も外もトーマスだらけで可愛い。
先頭には運転席もついていて、
運転手さん気分が味わえます。
トーマスランド号
息子ちゃんも座らせてみたけど、
電車やバスで膝の上にしか座りたがらないため、
速攻で下りてしまいました。。。
トーマスランド号に乗車して富士急ハイランド駅で降りると、
子供は記念乗車券がもらえます♪
トーマスランド号

富士急ハイランド駅からシャトルバスに乗って
ハイランドリゾートホテルへ。
トーマスルーム"豪華客船と港をテーマにしたお部屋"に宿泊!
トーマスルームトーマスルームトーマスルーム
5月に予約の電話をしてみたら、既に埋まっていたんだけど、
キャンセル待ちができるとのことで、キャンセル待ちしていたら、
奇跡的にキャンセルが出て、
このトーマスルームに宿泊することができました☆
ちなみにトーマスルームは1年前から予約できるので、
確実に泊まりたい方はご参考までに。

部屋中がトーマス尽くしで、ほんとに感動しました!!
息子ちゃんも大興奮。
お風呂やトイレまでトーマスカラー。
トーマスルームトーマスルームトーマスルームトーマスルームトーマスルーム
壁紙もトーマスのキャラクター達です。
トーマスルーム
天井にはハロルドも♪
トーマスルーム
部屋では、トーマスのDVDを借りて見ることもできます。
トーマスルームトーマスルームトーマスルーム

しばしお部屋を堪能した後は、
一番の目的地、トーマスランドへ☆
トーマスランド
着いたのが14時ぐらいだったのですが、
まずはお昼を…ってことでK'sトーマスカフェへ。
カレーライス、トーマスキッズカレー、ハンバーグプレートとデザート。
トーマスランドトーマスランド

お腹いっぱいになったところで乗り物へ。
まずはトーマスとパーシーのわくわくライド。
パーシー
やっぱり一番トーマスの世界観を表現してますよね。
2日間で3回乗って、3階ともパーシーだったので、
トーマスもちょっと乗りたかったけども。
ベビーも一緒に乗れるのでオススメ♪

次いでトーマスのパーティーパレード。
トーマスランド
息子ちゃんはこれが一番気に入ったみたい! 
こちらも家族4人で乗れたし、 
トーマスのキャラクター達がたくさんお出迎えしてくれて楽しかった☆ 
乗る時に子供はパーティーのチケット(シール)がもらえます。 
そしてパーティー会場では写真撮影も。 
まんまと戦略に乗って、2回も買ってしまった(^^;) 
でも家族4人で乗ってる写真はとても記念になったわ。 

その他、バルストロード以外は全部乗って、 
わくわくライドとパーティーパレードは2回ずつ乗り、 
トーマスランドを大満喫しました。 
17時過ぎたらだいぶすいてきて、ほとんど待たずに乗れたよ。 
トーマスランドトーマスランド

ホテルに戻りがてら、キッズパスで乗れる 
メリーゴーランドとコーヒーカップにも乗車して 
18時ごろホテルへ。 

18:30にルームサービスの 
トーマスパーティーセットで夕食。 
トーマスパーティーセット
大人2名、子供1人分のセットなんだけど、 
ものすごいボリュームで食べ応え有りすぎでした。 
そして今回息子ちゃんのお誕生日祝いってことで 
ホールケーキも注文してお祝い♪
トーマスルーム
家族4人で写真も撮ってもらってすごく良い記念になったー! 

夜はとりあえず子供二人をお部屋のお風呂に入れて寝かしつけ、
旦那と私は順番にふじやま温泉に。
こちらも気持ち良くて良かった♪
ほんとは長男は連れてってあげたかったけど、
相当疲れてると思われたので、部屋で済ませちゃった。

2日目へつづく
| くみこ。 | 子連れおでかけ | comments(0) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: