無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
トーマスランド2日目
 トーマスランドの思い出2日目♪


2日目はまた、朝からトーマスランドへ。
さすがに開園直後はまだ人もまばらで、待たずに乗り放題!
1日目はママと長男中心に乗ったので、
2日目はパパと長男でママ撮影係。
トーマスランドトーマスランド
だいたいの乗り物に乗って、プリクラも撮って、
ソドー島アイスも食べて(めっちゃ美味しい!)、
だんだん混み始めたぐらいにトーマスランドを後にしました。
10時ぐらいまではスムーズに乗れたので、
泊まりで行くとしたら、17時以降と朝10時までがオススメ時間かも。

12時がチェックアウト時間なので、
ホテルに戻って準備をしてから、
素敵なトーマスルームを名残惜しみつつチェックアウト。

それからレトロバスに乗って河口湖方面へ。
河口湖駅でレトロバスを乗り換えて、
遊覧船ロープウェイ乗り場まで。
こちらは山と湖どちらも1か所で楽しめて良いですね♪

まずは腹ごしらえで、
バス停を降りてすぐにあったほうとう鍋のお店に入りました。
せっかく山梨にいるので、ほうとうも食べられてちょうど良かった。
ほうとう鍋

そしてまずはロープウェイに乗ってカチカチ山を登ることに。
カチカチ山ロープウェイ
昔話「カチカチ山」の舞台になった山で、
いたるところにたぬきさんとウサギさんがいました。
この話、結構怖い内容よね。
山の上からの景色も良かったです。

それからまたロープウェイで山を下りて、
今度は河口湖の遊覧船へ。
河口湖遊覧船
ちょうどおじいちゃんおばあちゃんの団体客と重なって、
かなり混んでたけど、割とたくさん乗れる船だったので良かった。
景色も良くて風が気持ちよかったー。
長男は船に乗って暫くしたら爆睡。

30分弱の乗船を終え、次のバスまで少し時間があったので、
近くにあった「河口湖チーズケーキガーデン」へ。
ここがたまたま入ったんだけど、大当たり♪
店内でジェラートをいただいたら、とっても美味しかった☆
クリームチーズとモンブランを食べましたが、
チーズケーキ屋さんだけあって、
クリームチーズがすごくおいしかった〜。
自分たちへのお土産に、河口湖ガーデンロールを買って、
翌日の息子ちゃんのバースデーケーキにしました!
こちらも美味でございました。

それからまたレトロバスに乗り、
河口湖駅で荷物を回収して、ホテルへ。。。

帰りは富士急ハイランドから新宿まで、
トーマスランドエクスプレス(バス)で帰還。
トーマスランドエクスプレストーマスランドエクスプレス
帰りは高速で事故が多発していて、渋滞だらけ…。
19時には新宿についてる予定が、21時ぐらいに着きました。
バスに乗ってる時間もいい子に乗ってられた息子ちゃん達には感謝感謝。


行きから帰りまでトーマスだらけの2日間で、
何よりも息子ちゃんが楽しんでくれたのがとても嬉しかった!
主役の息子ちゃんが楽しめなきゃ意味ないからね。
家族みんなで楽しく過ごすことができて、
とても素敵な旅行になりました☆

翌日の9月12日は4歳のお誕生日!
旅行で祝ってきたので、
おうちではちょっとだけお祝いして、
プレゼントに囲まれてた息子ちゃんなのでした。
 
| くみこ。 | 子連れおでかけ | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: