スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
四国旅行に行ってきたよ
家族旅行に四国と岡山に行ってきました〜。
写真ぺたぺた日記。ご興味ある方だけどうぞ。

1週間前に行く場所を決めたから、
細かい計画を立てられなくて、
うまいこと時間を使えなかったけれど、楽しんできました!
子供がいるとペースが遅くなることをしっかり考慮に入れないとですよねー。
今回は、高知、香川、岡山を観光してきました。
次男君のリクエストが、
「飛行機に乗りたい」「動物園に行きたい」「アンパンマン」。
子連れ初めての飛行機でしたが、
乗り物好きな子供達、いい子にしていられたのでホッとしました。
 
そんなわけで、飛行機で高知に入り、
高知市内を土佐電鉄で軽く巡り、
高知城
龍馬
アンパンマン

それから電車で香川県内へ移動。
琴平温泉で一泊して、朝一で金毘羅さん参拝。
これが785段の石段を上って大変でしたが、
本宮にたどり着いた時は達成感がありました!
3歳児を連れて、約1時間でしたよ。降りるのも大体同じくらい。
子供達もほんとよく頑張りました。
金毘羅さん1 金毘羅さん2

それからアンパンマン列車に乗って岡山に移動。
ちゃんと列車名のところにアンパンマンがいる!
アンパンマン列車1
アンパンマン列車2
アンパンマン列車3
アンパンマン列車4

岡山について、池田動物園へ。
坂が多くて大変だったけど、
動物達が間近でよく見れて楽しめました!
いたるところに顔だし看板があった(笑)
ミーアキャットはずーっと秤の上に乗ってたのw可愛いw
池田動物園2
池田動物園1

そして倉敷美観地区。
時間が短かったので、もっとゆっくり回りたかった!
こういうとこ好きだよなーって旦那に言われた(^^;
倉敷

それから再びアンパンマントロッコに乗って高松へ〜。
瀬戸大橋をトロッコで渡れるなんて!
しかもアンパンマン。
風がビュンビュンで楽しかった〜〜。
普通車両とトロッコ車両の二両編成で、どちらも同じ指定席がついてます。
トロッコ車両は瀬戸大橋を渡る部分だけ乗る事ができます。
それ以外はちゃんと屋内の指定席なので、快適。
アンパンマントロッコ1 アンパンマントロッコ2
アンパンマントロッコ3 アンパンマントロッコ4

高松はあまり観光できなかったけど、
海の近くで潮風を感じてきたよ〜。
次行くとしたらフェリーとか乗るのもいいなぁ。

とりあえず、移動、移動の旅でしたが、
乗り物好きの子供達には楽しめたようです(^^)
私としては、高知と倉敷をもっとじっくりと見たかったので、
また行きたいなーって想いがふつふつと。
行きたい場所はたっくさんあるんですけどね!
子供達が大きくなってからのお楽しみだな〜。
| くみこ。 | 子連れおでかけ | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: