←prev entry Top next entry→
【私事】死産後の妊娠
わ、自分のブログを開いて、1ヶ月も経ってた事にビックリ。
10月は何かと行事が多くて、
ブログを書く時間もなかなかもてませんでした。
11月に入り、だいぶ落ち着いてきました(^^)
KinKiちゃん情報が大量に押し寄せてきて、
いーっぱい書きたい事があるのですが、
それはまた別記事にまとめさせていただきます!!

 
さて。
タイトルを読んでお気づきになるかと思いますが、
ずっと待ち望んでいた妊娠5ヶ月に入りました。
ようやく安定期までたどり着けたなぁと。
まだまだ油断はできませんが、もう少しで、
去年死産してしまった週数になります。
そこを超えられたら、少し安心できるかな。

妊娠するまでは、周りの妊娠ラッシュへの焦りとか、
人と比べてはいけないとわかってはいても、
どうしても落ち込んで精神状態不安定でした。
生理が来てはどん底に落ち、排卵日周辺もピリピリ。
なかなかうまくいかなかった。
排卵日を旦那に言うと気持ちが萎えるから、
あいまいにしておいたら、やっと妊娠できた。
妊娠できたことで、ようやく死産への気持ちの整理がつけたと思っています。
とにかくここまで来れないと、たぶん立ち直れないと思ってきたから。
私の場合は、です。
今はすごく気持ちも安定しています。

ただ感染症にはものすごく敏感になっていて、
ずーーっとマスク付けっぱなし。
潔癖症みたいに手を洗ってます。
今回の血液検査で、サイトメガロウィルスの抗体も持っていない事がわかったので、
かなり子供と接するのにも気を遣います。
我が子から病気をもらって赤ちゃんに何かあったら、、、
考えるだけで苦しくなる。
予防できるものはしっかりしないと。。。

ただ、神経質になりすぎるのもよくないのかなって。
不安ばかりな状態でいたら、赤ちゃんにも良くないと思うので、
心穏やかに、幸せな気持ちでマタニティ生活を送れたらいいなって
思っているところです。
今はつわり時期も超えて、体調もだいぶ良好なので、
(便秘はひどいけど^^;)
赤ちゃんと一体の時間を楽しく過ごしたいです。
体重が急に増えだしたので、適度に動かないとーー(>_<)

あとは性別も気になるところで、
妊娠していることを言うと、みんな性別はもうわかった?って聞きますよね。
まぁ私自身つい人には聞いちゃうんですけど。
でもできるだけ産むまで聞かずにいきたいって今は思ってたり。
途中で気が変わるかもしれませんが(^^;

そんなこんなで、またマタニティ日記も
気が向いたときにちょいちょい書けたらなぁと。
最近はKinKiブログより、妊婦さんの日記ばかり読み漁ってる(^^;
ご興味ある方は、これからもぼちぼち覗いてくださいませ〜。
もちろん、KinKiネタもしっかりまた書かせていただきます♪
| くみこ。 | 育児 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: