スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
【私事】妊婦健診17週
昨日は妊婦健診に行ってきました。
この時期4週に1度だから、間隔が長すぎるーー。
胎動もまだわからない時期だと、
この4週間は長くて心配になりますね。
特にトラブルがあるわけでもないけど、
またお腹の中で心臓が止まってたら…とか考えたら恐怖。
もうあんな想いはしたくない。。。
 
でも、そんな想いとはよそに
お腹のベビちゃんは元気に順調に育ってくれてました。
ホッとしたーーーーー。
赤ちゃんの姿が見えても、心拍聞くまでは心配すぎた。
でもでも、しっかり心臓も動いていたし、
だいたい週数通りの大きさに育ってくれてるし、だいぶ安心できました。

そしてそろそろ性別もわかる時期。
先生に、「性別どっちでもいいですか?」「知りたいですか?」
って言われて、、、「えっと。。。」と反応が遅れていたら、
「今日は聞かなくてもいい?じゃ、次回ね」
ってスルーされた(笑)
なんか先生にはもうわかってるのかなって気がして、
だとするとわかりやすい男の子かもしれない、と思っちゃって。
で、男の子だった場合、その現実を受け入れる覚悟まだできてない(苦笑)
ので、先延ばし。やっぱり産むまで聞くか聞かないか、悩むわーー。

今までの妊娠とちょっと違うとことかあって、
(マックのポテト食べたくならないとか、お腹がそんなに突き出てこないとか)
ついつい女の子を期待しがちになってたけど、
男の子を3人育ててる自分も想像して、
覚悟しておかないとなーと思った性別確認でした。

また次回の健診は4週間後なので、引き続き体調に気をつけていかなきゃー。
今週に入ってから胎動っぽいものも少し感じているので、
その頃には本格的に赤ちゃんの存在を感じられるんだろうな(^^)
| くみこ。 | 育児 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: