←prev entry Top next entry→
【私事】6ヶ月
無事に妊娠6ヶ月に突入いたしました。
5ヶ月というのがネックになっていたので、
ひとつの山を乗り越えたな〜という感じ。
今回は何事もなく、まだ感染症とかもそんなに流行っていないし、
落ち着いて過ごせています。

 
一番困ってるのは便秘。
ほんとひどすぎて困る…。
産婦人科で下剤を処方してもらって、
最初は3日に1回ぐらい使ってて効き目あったけど、
この前の土日は暴飲暴食だったためものすっごいお腹が張っちゃって、
下剤もなかなか効かなくて苦しかったー。
やっぱり野菜をしっかりとって、適度に動かないとだめですね。
幼稚園の送り迎えと、たまにマタニティヨガやってますが、
運動不足は否めないので、ウォーキングとかしないとなぁ。

体重も徐々に増えてきて、
1ヶ月に1キロぐらいに抑えたいんだけど、
既に1.5キロぐらい増えてる。
これ以上は増えないように、次の健診までキープしたい。

12月はあっという間に過ぎてしまいそうですね。
幼稚園も3週間ぐらいで終わっちゃうし、
年末に向けて、幼稚園ママたちとのランチ会もいろいろ企画してもらって、
バタバタと忙しくしてるうちに今年も終わってしまいそう。
時間を有効に使って、家の中も整えていかないと。。。
赤ちゃんを迎え入れる準備もちょっとずつしないとねぇ。

皆さまも、急にまた寒くなりましたので、
お体お気をつけてお過ごしくださいませー。
| くみこ。 | 育児 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: