←prev entry Top next entry→
【私事】胎動ぽこぽこ
需要があるかわかりませんが、
たまには妊婦日記も♪
6ヶ月も半ばに入っております。
最近は胎動もはっきりしてきたのですが、
どうやら夜行性みたいで、
日中はあまり感じないので心配になります(>_<)
ついつい最悪の自体を考えてしまいがち。
でも夜になると活発に動き出すのでホッとします!
 
何度かキックゲームをして、反応が返ってくると嬉しい!
旦那さんはどんなに手を押し付けても、
私の動きなのかなんなのかわからん!って言います(-_-)
もうちょっとしたら、もっとハッキリわかるようになるかな〜。

今のところとても順調にきてるので、普通に生活を送ってますが、
同じく3人目を妊娠中のお友達ママが入院したって聞いて、
私も絶対はないのだから、無理はせずゆったり過ごしたいと思ってます。

ただあんまりぐうたらするとそれはそれで体重がどんどん増加するので(-。-;
そこは気をつけないと〜。
次男君の時は、WiiFitをずっとやってたので、久しぶりにセッティングして、体調いい時はたまにやってます(^o^)

そうそう、体重管理といえば、2冊目の母子手帳までは、
妊婦の体重曲線を記録するページがあったのに、
3冊目からはそのページがカットされてるんですよね!
あれ、体重管理に役立ったから良かったのに…
最近は痩せすぎ妊婦さんが問題になってるからなんでしょうかね?
母子手帳も4冊あると、少しずつ変化してて面白いです。
でもデザインはもっと素敵なのがいいなーって不満もありますが^_^;
剛さんの母子手帳が欲しいけど、さすがに奈良には住めないからな〜。残念。

まだ性別は聞かずにいこうと思ってますが、
お腹の出方がそんなに突き出てこなかったり、
胎動が上2人の時ほど激しくない気がするので、
もしや女の子!?なんてちょっぴり期待も…
今だけは夢見てます。
夢崩れてもそれはそれで頑張るけどね(^.^)

次男君の幼稚園も冬休みに入ってしまったので、
日中も相手をしたり大変ですが、
年末年始も無理せず過ごします〜。
| くみこ。 | 育児 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2015/03/23 8:09 AM posted by: 唯華
ご無沙汰してます。まだメモラがあった時に絡ませていただいてた唯華です!覚えていただけてないでしょうが…笑

私もいま第2子妊娠中で、週数も割と近いので懐かしくなって思わずコメントしてしまいました!

お身体に気をつけて残り少ない妊婦生活楽しんで下さい\(^^)/
2015/03/26 4:14 PM posted by: くみこ。
>唯華ちゃん、ご無沙汰しています!
覚えていますよーー!!懐かしい(^^)
不定期ブログですが、読んでもらえて嬉しいです。

アメブロだったかな?1人目ちゃんの頃の日記は
ちらちら覗かせてもらってました♪
2人目の妊娠週数近いのね〜。
またよかったら声をかけてね!
お互い体調に気をつけて、お産頑張りましょう!
name:
email:
url:
comments: