スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
【私事】出産のご報告。
2015年4月7日(火)AM1:31
2992gの元気な女の子を出産しました!
2日の健診では全く兆候がなかったので、
まだ先かと思っていてかなり油断してました!
体重激増してしまったのと、浮腫みが気になって、
毎日歩くようにしていたからか、
お産が一気に進んだようです。
 
6日は長男は始業式、次男は幼稚園の預かりをお願いしていて、
午前中1時間ほど、桜のまだ綺麗に咲いている川沿いを、
剛さんのラジオを聴きながらウォーキングしてました。
ちょうど剛さんがお誕生日の話をされていて、
同じ季節に出産できるのだなぁなんて思いながら、
桜が風に舞う中を歩いていたのが、
その晩にお産になるなんて、不思議な繋がりです。

歩いてる時から、ときどきお腹の張りもあるな〜なんて思ってましたが、
この日の夕方になって、張りも頻繁に。
でもまだ前駆陣痛でしょーっと甘くみてました。
旦那さんが帰ってきて、夕飯を食べてもらって、
今日はお腹の張り強いからお皿洗いはお願いして、
ベッドにゴロゴロしながら「星籠の海」を読んでました。
ちなみにあと1、2章で読み終わりそうなとこ^_^;

22時くらいかな?
読んでるうちに、このお腹の痛み、結構感覚短くなってない!?と思えてきて、
陣痛アプリで計測。←今は便利な世の中です!
うん、10〜15分で規則的にきてる!
陣痛の痛みってこんなもんだったかな?と半信半疑で病院に一応電話。
まだ余裕がありそうだから、10分以内になったらまた連絡くださいとのこと。
それからもどんどん間隔が短くなって行く。
あれよあれよと言う間に5〜10分間隔。
慌ててまた電話して、病院に向かうことに。
マタニティマイタクシーでタクシー手配。
電話は普通に混み合ってて焦る^_^;
普通の配車と回線別とかではないのかなー。
でもせっかく登録してるし、少し待ったけどなんとか手配してもらえて良かった!
子供達をお願いする母にも電話して呼び出し。
母がくるまではパパに子供達をお願いして、私だけ先に病院へ。

23:50頃、病院の陣痛室に到着。
このころ陣痛間隔は5分ぐらいで、
早速内診してみると、子宮口6cm開いてると。
この感じなら2時前には産まれるかな〜と助産師さん。
言われた通りになったからビックリしたわ。

0:30頃パパも到着して間に合った!
いい感じにお産も進みそう。
1時前には分娩室に移動。
陣痛はちょっと波があって、
強いのと弱いのが交互に来てました。
この、いきんじゃいけない時間が長くてツライのですよね!
強いのがずっと続けばグンと進むんだけど、なかなか来ないので、
このあたりで人工破水させましょう、
と助産師さんが破水させてくれました。

ここからはもういきんでいいですよ!と言われ、
陣痛の痛みに合わせていきんで、いきんで、
何度目かでコツを思い出して来て、
そこで赤ちゃんがぐぐぐーっと下りてくるのがわかった。
そこからは早かったな〜。
赤ちゃんの頭が挟まって、その間がまた痛い!
次の陣痛で、にゅるにゅるーっと赤ちゃんが外に出てきて、
助産師さんが「女の子です!」と!!!
AM1:31に念願の女の子が誕生しました。

痛みと感激といろんな感情で涙がこぼれた〜。
産まれるまで性別聞かないってこんなにもドキドキするんだなぁと。
出産まで聞かないって決意できたのは光一さんのおかげだから、本当に感謝です!
すごく新鮮な驚きと感動でした!

産まれた赤ちゃん、すぐに泣いてくれたんだけど、まだ力が足りなかったらしく、
肺に痰がたまったり、少し呼吸がうまくいかずに呼吸器にお世話になって、
一日だけ保育器に入っていました。
母児同室がよくてこの病院を選んでいるのに、
お産後一日、保育器の外からしか会えないのはちょっと辛かった。
でも今はすっかり元気になってそばにいてくれます。
とにかく可愛いです。
いくら見つめてても飽きません。
女の子の母になれたんだなーって、すごく感慨深いです。

三男を死産した時に、
担当した先生が、私たちの心を軽くするために、
「性別間違えちゃった〜って帰ったのかもしれないよ」と言ってくれたんです。
そんな想いをくんで、今回女の子がやってきてくれたのかな、なんて思ったりもします。
たくさんの想いを乗せて、こうして無事に出産できたこと、本当に幸せに思います。

これからは家族5人支え合って、
もっともっと楽しい家庭を築いていきたいです。
長々と読んでいただき、ありがとうございました☆
これからも温かい目で見守っていただけたら幸いです。
| くみこ。 | 育児 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2015/04/10 2:44 AM posted by: 唯華
再びやってまいりました。唯華です。覚えていただけててよかったー!!笑
ご出産おめでとうございます(●^o^●)娘ちゃんーいいですねー♡
くみこさんと旦那さんだけじゃなくお兄ちゃんたちからの愛にも包まれ、すくすくと大きくなられることを願っております♡
2015/04/10 8:42 AM posted by: くみこ。
>唯華ちゃん、どうもありがとう!!
うんうん、覚えてたよ〜(*^^*)
ずっと女の子が欲しかったから、
今回こそはと念じてたよ。
旦那さんもお兄ちゃん達もメロメロ間違いなしです☆
唯華ちゃんも、元気な子を産めるよう祈ってます♪
name:
email:
url:
comments: