スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
【私事】日曜に退院しました。
ベビちゃんを出産して、
順調に、日曜日に退院いたしました。
いつもは退院までに母乳が軌道に乗るのですが、
今回は、1日だけ保育器に入ってたためもあって、
少し出足が遅くなってしまい、
入院中はあんまり母乳の出がよくありませんでした。
でも退院後2,3日で、母乳もバンバン出るようになってきた!
一応すこーしだけミルク足してたけど、
おっぱいもパンパンで溢れるぐらいなので、必要なさそう。
順調に体重も増えてくれてるといいなー。
 
前回、なかなか戻らなかった自分の体重も、
どんどん元に戻ってる〜。
この調子で、母乳ダイエットしたいわ。

ベビちゃんは日中はよく寝ていて、
生理的微笑もときどき出てきてとにかく可愛い。
顔は次男が赤ちゃんの時にそっくりすぎて、
名前を間違って言いそうになったり、「ぼく」って言っちゃったりして(^^;
でも体がとっても柔らかくて軽くて、女の子なんだなーって感じます。

そして、夕方が一番起きてるんですよねー。
上の子たちも家に帰ってきて、いっちばん忙しい時間帯。
入院中から泊まりで来てくれていたお義母さんも、
お仕事があるため一昨日帰ってしまって、
その日の晩はあまりにもいっぱいいっぱいになってしまい。
ベビちゃんは泣いてて手が離せないし、
次男のことも何度も泣かせてしまうし、
お兄ちゃんにいたっては自分の事はなんとかして状態(^^;
旦那が帰るころには超不機嫌でした。。。

なんでも全部やらなきゃ!って詰め込んじゃうタイプなので、
少しずつ、焦らずいかなきゃ3人も育ててらんないですよね。
これからは、ゆっくり、上の子たちとも会話を大事にして、
できれば心穏やかに、生活していけたらいいなー。
ま、なかなかそううまくはいきませんが、
少しずつ慣れていって、頑張らねばー。
| くみこ。 | 育児 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: