

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
幼稚園のお誕生会
昨日は幼稚園で、8月9月生まれのお誕生会でした。
お誕生月の子供の親も参加して、
子供たちと楽しい時間を過ごしてきましたぴかぴか

続きを読む >>
| くみこ。 | 育児 | comments(0) | - | pookmark |
6ヶ月健診
DCIM0168.jpg
今日は次男の6ヶ月健診へ。
早いもので生まれてから6ヶ月が経ち、
すっかり大きくなりました!
体重8440g、身長67.0cmで、
足腰もしっかりしていて順調に成長しています♪
お医者さんからの「順調ですね」は本当に安心します。
今までほとんどだっこかおんぶで連れ歩いてましたが、
やはりこれだけ重くなってくると大変(*_*)
ベビーカーも新調したので、これでまた楽しくお出掛けしたいものです。

健診後は児童館で遊んで、
図書館のお話し会を聞いて帰ってきました。
幼稚園が夏休みなので、
何か自分で計画しないと動かなくて…
そうすると家にこもってストレスたまっちゃうし、
なるべくお出掛けしないとね。

KinKiちゃんのDVD、まだディスク1で止まっております〜。
なかなか子供が寝静まって、旦那の相手もしなくていい自分の時間が持てなくて。
ついイライラしがち。
今日は早く寝てくれますよーに!
| くみこ。 | 育児 | comments(0) | - | pookmark |
☆出産のご報告☆
 またまた1ヶ月以上経っちゃった!
その間にいろんなことがありました。
ご報告がだいぶ遅くなっちゃいましたが、
予定日よりだいぶ早く、
1月8日に第2子を出産いたしました☆
とっても可愛い男の子です(^0^)。
昨日で生後1ケ月を迎え、体重も1kg増加して、
すくすくと元気に成長しています。
男の子二人の育児は大変ですが、
これからも愛情いっぱいに頑張っていきたいと思います。

続きを読む >>
| くみこ。 | 育児 | comments(2) | - | pookmark |
突発性乳児発疹
 息子ちゃんの熱、心配されたのですが、
無事に熱も下がり、昨日あたりから発疹が出始めました。
今日改めて病院に行ってきたのですが、
どうやら突発性乳児発疹だったようです。
普通コレ、6ヶ月〜1歳ぐらいの乳児がなるんですが、
うちの子はかかってなかったんですよね。
2歳で突然きたので、この時期だし本当不安になったけど、
病名がわかってホッとしました。
突発なら誰でもなるし、
安静にしてれば自然に治るものなのでね。
それにしても、ここ最近で2歳でかかった子が3人目だって。
こんな大きくなってからもかかるものなんですね〜。
先生もちょっとビックリしてた。

続きを読む >>
| くみこ。 | 育児 | comments(0) | - | pookmark |
☆1歳6ヶ月☆
息子氏12日で1歳6ヶ月を迎えました♪
早速当日は歯科検診。
いや〜大変だったこと。
何ってもう、落ち着きがなくて。
集まった1歳6ヶ月児の中で1位2位を争うぐらいの暴れっぷり。

だいぶ長くなってしまった息子語り↓(・e・)
育児興味ない方はスルーでどぞ。

続きを読む >>
| くみこ。 | 育児 | comments(2) | - | pookmark |
息子的近況
今週はお天気が優れませんね。
体調も崩しやすい季節なので、皆様お気をつけて。
先週・今週と、別のママ友さん達と集まる予定が、
どちらもお子様の体調不良で延期。
やっぱり子供はいつ体調崩すかわかりませんもんね。
うちの子は、去年の5月ごろ風邪引いて以来、
病気らしい病気はしたことありません。
健康第一!
これだけ元気でいてくれることはありがたいことです。
続きを読む >>
| くみこ。 | 育児 | comments(2) | - | pookmark |
息子と公園ライフ
今日はまた冷え込みますね。
風も強くて!さっき気づいたら洗濯物が1個消えてたw
どこ飛んでっちゃったの〜〜!!(@_@)
慌てて他のものは家の中に取り込みました。

結婚してから、冬場の手荒れが半端ないです。
もう赤ぎれがたくさんで、水仕事が苦痛。
先日つい、LUSHでオススメされるままに
「檸檬の指先」というクリームを買ってしまったのですが、
塗ると痛くて痛くて、
私みたいに重度の手荒れには向かないのかも。
ちゃんと薬用のがいいのかな。
いいクリームはないものか〜。
続きを読む >>
| くみこ。 | 育児 | comments(0) | - | pookmark |
児童館クリスマス会
今日で息子氏1歳3ヶ月!
早いものですな〜〜。
まだ言葉が出ないので、まだかまだかと
ソワソワしちゃいますが、
無理して強制しちゃうと逆効果なので、
のんびり待っている今日この頃です。

そして今日は年内最後の児童館。
クリスマス会でございました〜。
続きを読む >>
| くみこ。 | 育児 | comments(0) | - | pookmark |
子供同士の関わり合い
今日はかなり冷え込みますね。
朝つらかったーー。
雨が思ったよりひどくて、
出るのをやめようかと少々悩みましたが、
2週間ぶりだし…と児童館へ遊びに行きました。
続きを読む >>
| くみこ。 | 育児 | comments(0) | - | pookmark |
保育園の子供たちと…
今日は昨日のようにならないよう、午前中公園へ。
ちょうど保育園の子供たちも遊びに来ている時間帯で、
先生が、これからエプロン劇をやるので
よかったら一緒に見てくださいね〜と言うので、
ちょうどいいタイミングで見ることが出来ました。
エプロンのポケットを使った劇で、
演目は「大きなカブ」。
真ん中の大きなポケットからカブの頭が出てて、
横のポケットからおじいさん、おばあさん、…と
順番に登場人物が出てきて、引っ張る。
工夫してるな〜って感心。
子供たちもみんな楽しそうに見てて、
うちの子はまだ落ち着きがなかったけど、
なんとか最後まで見ることが出来ました。
みんなで掛け声するときには喜んでた♪
まだじっとお話とか聞いてるのは難しいけど、
これから徐々に落ち着きも持てるようになってほしいなぁ。
続きを読む >>
| くみこ。 | 育児 | comments(0) | - | pookmark |